人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初帰宅ラン

引っ越してから、地図をながめては「近いんだろうな~」と思っていた
会社→自宅の帰宅ランを先週決行してみました。

もとは先々週、会社のラン仲間と皇居へ走りに行く予定で
張り切って用意をしてきたのに、夕方になって突然問い合わせやらの嵐で
仕事が立て込んでしまい、断念。
せっかく持ってきた準備がもったいなくて、これは帰宅ランしかない!と
機会をうかがっていたわけ。

会社のロッカーで下半身だけ着替えて、そそくさとフロアを脱出。
(よく見るとかなり珍妙なスタイルだったと思うのだけど、
上半身が普通だと一瞬気がつかないもので。)
一階のトイレで上半身を着替えて、いざ出発。

と、吉永さんから「ご飯しない?」とメールが。すかさず「帰宅ラン中」と返すと、
「じゃ進路変えて六本木の某ファミレスでは」ということになり
汗だくでもいいということなので笑、余裕見て1時間後位に、とメールして再度出発。

かなり蒸し暑いなか、首都高に沿って走り、道中同じく帰宅ランらしい人と
デッドヒートを繰り広げ(←嘘です)、なんと30分ちょっとで自宅近くに着いてしまいました!
近い近いとは思っていたが、ほんとに近かった。。。通勤時間より近いかも。
まだ約束の1時間後にはだいぶ時間があったので、余計な荷物を置いて
着替えを取って再度出発。きっかり1時間後に待ち合わせの某ファミレスに到着。
遅れた吉永さん待ちの間に、軽く着替えて、そのあとは二人でがっつり食べましたとさ~。
吉永さん例のチケットありがとでした。


会社脱出という鬼門はありますが笑、またそのうちやろうっと。

←menu