2010メキシコ旅行~出発前記

猛烈に暑かった夏も終わり、短い秋も過ぎて
冬の様相が深まってきましたが笑、
今年の夏はメキシコへ行ってきました。学生時代に訪れて、なんと18年ぶり。

出発当日の深夜に西麻布のクラブelevenでJ.A.M.のライブがあって、
事実上、私の夏の旅はここからスタート笑。
ちょうど仕事も忙しかった時期、なんとその前の日に携帯を水没させてしまったりして
機種交換などてんやわんやで帰宅。
この展開に備え、荷物はある程度準備しておいたので1時間ほど仮眠をとって
深夜12時過ぎにelevenへ。

elevenは旧イエロー。20代のころ、よく行っていた思い出の場所。
LTJブケムとか、ロラン・ガルニエとか…。帰りにかおたんラーメンを食べたり。
クローズしたときは寂しい気がしたけど、elevenとして復活したと聞き、
このブログにも書いたけどそのうち行きたいなぁと思っていたのです、年甲斐もなく。
実家にいたときは始発で1時間半かけて帰ったりして、
今思うと若かったなぁ、って感じですが、
今は歩いていける所に住んでいるのだから、人生どこでどうなるかわかりません笑。

実は身分証明書を忘れてしまい(昔はいらなかった!)
エントランスですったもんだの上、
ようやく地下のフロアに降りた途端、友人を発見。
おかげでライブまでの時間も楽しく、最前列に陣取ったライブも
臨場感あふれ最高でした。6曲40分くらいだったかなぁ。
最後、予想外のアンコールに丈青氏が「何聴きたい?」と観ている人たちに問いかけ、
ブースの松浦さん?に「おしゃれな曲!」とかいわれて
「そんな曲ないよ~」とかいいながら、「STRASBOURG」を。

ライブが終わったあとはちょっと踊ったりもしたかったけど、
後ろ髪をひかれる思いで、elevenを後に。
3~4時間睡眠でもっていよいよメキシコの旅へ… (続く)


2010/7/9 Fri
Impro6 @西麻布eleven
J.A.M. Live

[PR]
←menu