人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がつぶやく最期の言葉


は、「うぉっほっほ」です。元旦、餅を喉につまらせ...(推定年令:108歳)私がつぶやく最期の言葉_c0051457_1185374.jpg


基本的に楽天家でプラス思考のあなたは自分の人生を、いや、運命を受け入れ、いかなることでもプラスへと変換し、楽しむことができる人です。うらやましいことです。
そんなあなたの最期は考えようによってはとてもドラマティカル。108回めの元旦、お年玉をせびる孫に入れ歯を披露したり、入れ歯を使って腹話術など、家族団欒、楽しいお正月を過ごしていたのですが、あなたが2杯目のお雑煮を食していた時に事は起こります。あれ、なんか飲み込めない。ちょっと苦しくなってきたかも。『うぉっほっほ』 そのままあなたは帰らぬ人へ。まさか自分が、餅で...。笑っちゃいますね。


だって〜。あ、ネットの占いなんですけどね。
私自分ではしぶとく長生きしそうな感じがするんだけど(って前にも日記に書いた気がするけど)、結果ズバリで笑っちゃったよ。
自分で言うのもなんだけど、相当ストレス耐性あるしってか鈍感なのかな、生きていきやすい性格だと思います。
昔からロックだとか小説とか好きな割には、
芸術家的破滅的人生とか全く憧れず実に健全に育ったし(爆)、
タフに元気にしぶとくかつ美しく生きていきたいと思っておりまする。
上記のように108歳まで生きて、入れ歯腹話術(笑)とかして死ねたら本望だわ。
皆様もやってみて〜。

http://marylou.m78.com/lastword/


人生に祝福あれ。ってことでこの曲だな。
GET IT WHILE YOU CAN、
ジャニス・ジョプリンの最期のアルバムの、最期の曲。
15年以上聴き続けてる、ジャニスの中で一番好きな曲です。


『PEARL』(1971)
JANIS JOPLIN (CBS)


しっかし享年27歳のジャニスよりすっかり歳上になってしまったね。
ジャニスはともかく、私は27歳過ぎてから得たものがたくさんあるよ。



←menu