人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイへ行ってきた(本編)


すっかり更新が遅くなりましたが。ハワイへ行ってきた(本編)_c0051457_23351873.jpg
展示会が終わってから、6月30日の出発まで怒濤の追い込み。
帰ってきてからも午前様続き→即北軽井沢マラソンと
追いまくられまくりで、ようやくこの3連休でもろもろリセットできました☆
連休最後の本日は15年来の付き合いにして、いつの間にやら
フィジカル仲間と相成ったY嬢と千葉ヘ偵察&波乗り。って私は浜寝してましたが。
やっぱり海はストレス抜けるよ。気持ちよかった〜。Y嬢いろいろありがとね。


でもってハワイに行ってきたわけです。初ハワイだよ。
前後はほんと〜〜に大変で、毎日深夜まで働きながら
(ついでに当日は朝まで働きながら)
休みとらなきゃ余裕なのに。。。と休むの嬉しくないかもモードに入り込みましたが、
いざ行ってみたらやっぱよかったよ、単純。
御迷惑をおかけした方々ありがとうございました。

んでなにやってたかっていうと、とりあえず走りました(笑)。
やっぱりリゾート行ったら御当地ランでしょ。
まずホテルの部屋に落ち着いて、徹夜明けのふらふらの体につき曝睡したあと
さっそくDirectoryをチェック。「ジョギングコースマップあり」ってことで
翌日からさっそく早起き。コースマップを網羅する勢いで毎日走ったよ。

7/1 ダイアモンドヘッド回り 8km
7/2 アラワイ運河〜カピオラニ公園 9.2km
7/3 カラカウア通り〜アラモアナ公園 9km
7/4 クヒオ通り〜アラモアナ公園 9km

ダイアモンドヘッド観光はこのランで堪能(笑)。
2日目は村上春樹のティンマントライアスロン記を辿るコース。
IT&Tというトライアスロンショップとかピザ屋ハーポス(閉店してた?)等々
しっかり発見いたしました。
そして翌日はワイキキを抜けてアラモアナ公園ヘ向かうコース。
公園に入って海が開けたときの爽快感!!
くしくも建国記念日のホリディと重なり、
地元ロコファミリーが朝っぱらからテントをはってバーベキューなぞをしている。
穏やかで広い白い砂浜では子供達が波遊び。
そんな観光客皆無の風景にかなり心なごみ、連日繰り出してしまいました。

今回典型的ホノルル滞在のなか、一番印象深い光景だったかも。
あ、もちろん買い物もしたし(でもアラモアナショッピングセンターの
滞在時間は1時間くらい笑)、ビーチにも行ったけどね。
ホノルルは昔ながらの観光地なんだなぁ〜という感じがしました。
誤解を恐れず言うと、アメリカの「熱海」みたいな味わいがあって。
あと、カハラマンダリンのプライベートビーチは素敵でした〜。
ゴハン食べに行っただけだから泳げなかったけど。
いつか泊まってみたいねぇ。



6/30〜7/6 HONOLULU,HAWAII


そして吉永師匠御指南のもと、1万マイル溜めるキャンペーン中(笑)。
レクチャー兼ね、マイレージダイニング1発目もこの土曜に。
師匠、引き続きよろしく〜。



←menu