人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高地トレーニング

と、いうのはあくまでわたし的名目ですが。。。。高地トレーニング_c0051457_1855164.jpg
9月の3連休、立山に登山に行って参りました。
一昨年の富士山登山で開眼して以来、年一恒例行事となりつつあり。

元会社の同期が立山の山小屋に嫁いだので、そのヒュッテを拠点にして。
折しも台風が接近していて、初日は山に登るにつれ天気は悪くなり、
ヒュッテに到着するころは霧で麗しい立山もなんにもみえーん。
どうなることやらと思いきや、
翌日は霧も晴れ、時折日差しものぞく山歩き日和に!
チャーンスとばかり4時間コースの予定を変更して
がっつり8時間山歩きをしてまいりました〜〜。
立山はスイスを思わせる(行ったことないけど)景色が
とても素晴らしくて、去年初めて来た時はホント感激した。
すごく奇麗な山で、山中もゴミひとつなかったよ。

ヒュッテは地獄谷からの源泉を引いた温泉もあってかなり満喫。
そしてそして、立山で誕生日を迎えてしまいました〜。
サプライズケーキでお祝いしてもらって感激でございました。
どうもありがとう〜〜。
なんと35歳、ちゃんと5本ロウソク消しましたから!

それにしてもいくつになっても体は鍛えとかないと、と
岩場を息を切らせて登りながら実感。
パタゴニアのカタログにでてくるようなソリッドなおばさん
(でもなくて若いんだろうけど)を目指すんだい!

てことで、次のレースは横須賀シーサイドの予定。
10kmにするかハーフにするか激しく迷い中。。。。
今年は気合いをいれてハーフにした大会を2回も外しているからなぁ。。。


どーでもいいことですが、
エルレにムチュウなyone嬢の影響もあってか
最近中学女子的盛り上がりラブ復活のGRAPEVINE田中和将も
しつこいですが、スティーブ・ウィンウッドが大好きだそうで(気が合う〜!)、
著書の「書生田中和将のとんとご無沙汰」に
スティーブ・ウィンウッドは山登りが好きだというのはほんとですか、
というくだりがあって、ほんとならこちらも気が合う〜♡
いっしょに登山なんかしちゃって、山頂でメ〜ディケイグ〜とシャウトしてほしいなっ☆←馬鹿

←menu