人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖ロードレース


昨年に引き続き、今年も走って参りました。山中湖ロードレース_c0051457_2236128.jpg

昨年は雨に降られ、ハーフのスタートに間に合わず
結局一周でリタイヤという何ともへたれなレースでしたが。
今年は天気も快晴、研修合宿続きで相変わらずの
走り込み不足ではあるけど、楽しく走れそう〜。
そう、山中湖一周レースは13.6kmというなんとも中途半端な
距離なので、タイムというプレッシャーが
かけにくいのもいいのですよ笑(←へたれ)。

てことで、ほとんど時計も気にせず、山中湖ロードレース_c0051457_22361552.jpg
まあ1時間半で走れたらいいかな、
ハーフで15分前にスタートしたYさんにせめて抜かれないように、
位でスタートしたのだけど、暑い、、、、。
スタートしてさっそく1kmあたりで、Iさんが追いついてきた。
ついていけるはずもなく、ひたすらマイペースで走る。
途中, 22℃という表示があったけど、嘘でしょ、体感で
25℃はあるなって感じ。
それでもとにかく湖畔の富士山は美しく、、、。
ラスト3kmで今度はHさんにお会いして、一緒にゴール。

結局1時間35分ちょい(ロスタイム2分弱)、
Yさんは5分前にはゴールしてました笑。

レース後はお風呂に入って、
Iさんご招待至れり尽くせりのバーベキュー大会で
すっかり満腹、堪能いたしました〜〜。
Iさん、Yさんありがとうございました!!


5/27 (Sun)
山中湖ロードレース


←menu