元気です

いやいや、すっかりご無沙汰してしまいました。。。
というのも、9月中旬に突然マイpowerbook(7年選手)がダウンしてしまい。
サポート期間も終了ということで、ひっ迫財政ではありますが買ってしまいました。。。
ひっ迫財政にふさわしく、DELLを電話注文(笑、だってパソコンないんだもん)。
VISTAでございますよ、重いけど。

ネタもたまってしまいましたが、一応時系列で。
日本が観測史上最高気温に見舞われているさなかに脱出したバンクーバーは
とっても涼しくて快適、快適。てかむしろ夜は寒いくらい。
下のバーが夜な夜なずんどこししていたユースホステル(笑)に泊まって、
朝はダウンタウン~イングリッシュベイを走り、昼は街を歩き。
3日目からはグレイハウンドでウィスラーへ。ウィスラー、私は気に入りました!
避暑地っぷりは軽井沢からベタな要素を抜いた感じ。
BMXer・マウンテンバイカーの聖地でもあり、大人のリゾートでもあり。
ヴィレッジの人工的な街にユースカルチャーのフリーダム感と豊かな自然と、
いろんな要素がしっくり調和している。
ヴィレッジ内の30軒のショップをホストギャラリーにして地元のアーティストの作品を
紹介するArt Walkなるイベントもやっていて、
旅行前にワタリウムでバリー・マッギー展をみてたこともあり、幸せそうな
BMXerを眺めたりしているうちになんかユースカルチャー心がむくむくと湧き上がってきて(笑)、
スケートショップでグラフィティ作品を買ってしまったり。(これ今回の旅の一番高い買い物)
で、またバンクーバーに戻って街を歩き回り。
帰りはトランジットでアメリカ合衆国はオレゴン州ポートランド3時間1本勝負。
土曜日の午前中、とりあえずでた街中にはあまりにも人がいないので、
サタデーマーケットに行ってみたところポートランド中の人が集まってるんじゃないの?な
賑わいにびっくり。所持金二人で30ドルだったので、屋台でピタを食べて
ぶらぶらしただけだったけど、なかなか楽しい。こういうマーケットがある街っていいな。
多分もう2度と来ないと思うのに3時間は惜しいと、10年ぶりのアメリカ本土に
ちょっとセンチメンタルな気分になってしまったよ。
なんかバンクーバーのことあまり書いてないけど(笑)、長くなったしまあいいか。


c0051457_23555785.jpg
c0051457_23584879.jpg

c0051457_013553.jpg

すみません、写真がうまく配置できてないですが、
左上:朝のイングリッシュベイを走る@バンクーバー
右上:ハーモニーレイク・トレイル@ウィスラー
左:もうすぐ最後の夜@バンクーバー





そのあとの陸上世界選手権はねー、4×100mリレーに感動しましたよ!!
朝原選手の現役続行はほんとうれしい。北京、頑張ってほしいなあ!!

[PR]
←menu