人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味に青梅走り込み月間

あけましておめでとうございます。

今年も駅伝三昧であけたお正月。
毎度のことながら勝負に一喜一憂するでもなく、ランナーの姿に見入りながら
ちょっぴり、せつなくなったりしている。

さて、私も走らねば。
Yさんに誘われて、つい勢いで今年もエントリーしてしまった青梅マラソン30km。
昨年以上の走れてなさっぷりに、本気で後悔しそうになってる(笑)。
12月は週末に地味に走ってみたけど、全然足がうごかないというか走れる感じがしない。
去年はなんとか制限時間内にゴールできたけど、これはホントにまずいかも。

ってことで、1月はこれまた地味に走り込み月間にすることを決意。
なるべく予定入れず(笑)、走り込み優先にして、
月前半に15km走1回、20km走1回をいれて、絶対月間100kmはクリアしよう~。
(なんて低い目標。。。でも地味な走り込み月間なので許して)

で、今日がとりあえず2008年の走り始めだったんですけど、
なんか走り始めたら、ここ2~3か月にないほど足が軽い!?
遅いながらもひさびさにさくっと10kmが走れた。。。これは頑張ればいけるかも。
なにがいけるのかよくわからんですが。
そんなこんなで今年も地味ながら走ります。どうぞよろしく。

←menu