無事帰国しました

レポするといいながら、すっかりサボってしまいましたが、
昨日チェコの旅から無事帰国しました。

プラハ→チェスキー・ブデョヴィツェ→チェスキー・クルムロフ→プラハと
電車でのんびり巡ってまいりました。
ブデョヴィツェは典型的地方都市な感じ(野暮ったさも含め)、
クルムロフ(世界遺産)は典型的観光地な感じ、どの街もそれぞれ特徴あり、
とにかく建物が綺麗なので、歩きがいがあっておもしろかったですが
プラハの旧市街広場~カレル橋~プラハ城あたりのおのぼりスポットは
ものすごい観光客の群れ、群れ、群れ、で驚愕でした。。。自分もだけど。
涼しくて、ベストシーズンではあるけどね。。。。

あと驚愕すべきはビールがとにかく安い~!
なんとソフトドリンクより安い。下手するとコーヒーの半額。
500mlの生ビールが200円くらいで、午前中からガンガンおっちゃんが
ビール飲んでますからね、さすがビール大国。
わたしはありがたみがなくて、残念、というか飲まないわたしのほうが
常に高い金額になるのが日本ではありえない感じです。ビール好きのかた、ぜひチェコへ。
ま、ビール腹体型も街にあふれてましたが。。。。

あとは、一応お約束、ということでプラハの街もランニングしました。
朝のプラハ。さすがに観光客は見当たらず。。。石畳なので、脚に結構きます。
c0051457_14402793.jpg


プラハの地下鉄はレトロフューチャーな感じがナイス。
エスカレーターも大江戸線ばりの長さで、スピードが速くガンガン進みます。
駅の内装がそれぞれレトロフューチャーでイカしてます。
c0051457_14441694.jpg


これはグリーンバージョンだけど、ピンク、黄色バージョンなどもあります。
c0051457_14465881.jpg


そんな感じで今回の旅もよく歩き、よく食べました。
さて、今度はどこに行こうかな~。

2008/8/8~8/15 
チェコ (プラハ、チェスキー・ブデョヴィツェ、チェスキー・クルムロフ)

[PR]
←menu