<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


去年の4月に仕込んだ味噌を取り出しました。c0051457_2240934.jpg

空けた瞬間飛び込んできたカビにはちとビビりましたが、
取り除くとこんななりました〜。
まぎれもない味噌の香りでございます〜。

最近すっかり朝は御飯とみそ汁なので早速試してみたところ、
酸味があるのがちょっと独特ですが、おいしかったっす。
味噌の発酵とともに流れた一年に思いを馳せつつ、、、。

この味噌を仕込んだ直後に入学した学校も
もう授業は終了して、あと1ヶ月で卒業。
そしてまた新しい春がもうすぐ。ホント早いよなー。

[PR]

年末からずっとのしかかってた(それで更新もできなかった)c0051457_293427.jpg
2007年初頭の「テスト・青梅マラソン・仕事」の3大ミッションが
2月に入ってからの2週間で、怒濤の勢いで一気に(とりあえず)片付いてしまいました!
クるときは一気にクるもんだよね。。
テンパった分、気が抜けたよ。。。

てなわけで、2月4日の青梅マラソン。
3時間40分という制限時間は、このところの走力&練習量、
そしてロスタイムを考えると
かなり微妙な感じだったのですが、とにかく3年越しだしNくんも走るし
今年こそはなんとしても走りたかったのであります。
「まあ、2005年の那覇マラソンよりは練習してるし、
距離もフルマラソンより12km短いしな!」と妙な自信でスタートを迎えたのでした笑。

例年の青梅はかなり寒さが懸念されるけど、
今年は暖冬でわたしにとってはありがたい!
不安を抱えつつも気持ちよく走っていると、早くも9キロすぎたところで
折り返したNくん(つまりすでに残り9キロ)とすれ違う。
頑張ってと声援を送ったけど、キツそう〜。頑張れ!
ほかにも知っている人がいるにちがいないと、
対面を気にしていると猛走会のサブスギーとふじもっちを
発見したので声をかける。さすが!のふたり。
そして今回一緒に参戦したYさんを探しているうちに
行きの登りもなんとなくこなしてしまいました。
Yさんとハイタッチしてしばらくすると、15km折り返し。
このコースいいなあ、なんて思いつつ。

で、折り返すと対面もなくなって、
20.6km 、25km、28kmと畳み掛ける関門に
いつ足が止まるか、とおののきながら走っていたのですが。
なんとかそれなりに走れてしまったのですねぇ〜。
正月の走り込みの成果か笑、関門も5分前くらいで通過。
3時間28分台でゴールできました〜〜、やった〜〜。
ロスタイム抜けば3時間22分くらい!
3年越しの完走に感激もひとしおでございます。

で、完走の余韻さめやらぬ(←筋肉痛で)翌日、
結果サイトで「15kmからのラップがみれますよ」とYさんからメールが。
ラップが見られるレースは初めてだったので早速見てみたら
自分的には結構ウケたのでアップしときます。

15km 1133位  01:45:39
20km 1102位  02:19:06 (33' 27)
25km 1073位  02:53:58 (34' 52)
30km 1057位  03:28:43 (34' 45)

全然早くないんだけど、なにげに結構イーブンペース、なにげにごぼう抜き。
かつてひたすらユルいイーブンペースで粘り抜く私の走りを
「納豆走法」といった友人がいましたが、これは正にそれでは笑。
ここまでペースがキープできてるとはおもわなんだ。

ちなみに今日記録ハガキが届いていて、
ネットタイムは3時間22分36秒でした☆
(冷静に考えると10km平均1時間7分32秒というのは相当遅いけど笑)


青梅マラソン
2007/ 2/ 4 (Sun)

写真はゴールのタイム掲示、一応3時間30分切っているの、見えます?

[PR]
c0051457_1134198.jpg

3年越し、もうすぐスタートです!天気快晴、楽しんできまーす。
[PR]
←menu