人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある振替休日の24時間

忘れないと思っても、忘れてしまうことって多くあって、
たとえば先日山手通りを走りながら
(ついに明日のハーフマラソンに向けて、それなりに真面目に走りこみしました笑)
何年か前に五反田から目黒まで山手通りを歩いて
焼き肉を食べた夜の待ち合わせ場所がどうしても思い出せなかったりする。
山手通りをただ歩いていたときのことは覚えているんだけどなあ。

このブログも色々書きたいと思ったことはあっても
なんだかんだで書いている時間がなかったりして書かずじまいだったりするし、
ここに書いたこと自体がやっぱりエポックということなんだろうな。

ということで、備忘録として。ある振替休日の24時間。

0:45PM
目覚ましをかけないで寝たら、前日までの過剰労働のせいか
目が覚めたらなんと12時45分。10時間強ノンストップで寝てしまう。

14:00PM
朝食(というか昼食)を食べた後、フランス大使館の「No Mans Land」を見に行く。
解体前の旧庁舎をトイレから物置にいたるまで、国内外のアーティストたちが
現代アート化していてかなり見ごたえあり。
平日の昼間なのに老若男女問わず混んでいるのはフランス大使館だから??

17:00PM
アートでおなかいっぱいの後は軽くパンをつまみ、着替えてジョグへ。
そろそろ帰宅モードなオフィス街をハーフマラソンに向けて1時間ばかり走る。

19:00PM
お風呂にはいって、目覚ましを20時半にセットしてひと眠り。
今日はこれからが長いのだ笑。

22:30PM
渋谷で待ち合わせてティーヌンで腹ごしらえ。
鶏肉の生姜いためご飯にしたんだけど、ティーヌンでご飯って初めてかも。

23:30PM
久々オールナイト。ライブ&J-POPで踊るイベント笑。
ライブは2時半くらいで終わって、あとはDJタイム。
まあ、古いのから新しいのから色々かかるけど、盛り上がる曲で年代がわかりますね。
正直新しい曲は全然分からなかったりするけど、
踊ってないとつまんないので昔取った杵柄とばかりに踊る踊る。
と、電気グルーヴの「シャングリラ」が! キャーッと盛り上がると
そこへアラフォーの酔っぱらいさんが突如乱入笑。やっぱり同世代だな!
そのまま若きもアラフォー(少数派)も、一体となって。いやー素晴らしい。
「ラブストーリーは突然に」とつづき、アラフォーセレクションがしばし。

04:00AM ??
そしてDJ交替して、一発目TMネットワーク「Self control」。
や、自分の好きな曲しかかけません、とかいってこのひとやっぱ同世代。
シュガーベイブ「DOWN TOWN」と続いて
いきなりレアグルーヴをかけて、えーと日本語しかダメなんで、とツッコミはいる。
で、なんだかわけわからない感じに盛り上がってきて笑。
近くにいた若者からマラカスを手渡され、延々マラカス振って踊り続けるわたし。
またDJ変わって、目の前に踊っているひとをホンキで拉致したくなりながら
最後は復活ツアーおめでとうなのか、小沢健二「Lovely」でシメ。
いや盛り上がりましたね。

07:00AM
もうすっかり明るいなか、帰宅。お風呂に入って寝る。

0:00PM
起きたら昼。
余韻がヤバい、そんな24時間目。
ダンスフロアの一体感て、夜を徹してっていうのもあると思うけど
身体に残るんだよね。。。そんな感じを久々思い出しました。
ヤバいですよこれは。


というわけで明日は2年半ぶりにハーフマラソン。もう寝ます。

←menu