人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Batonやってみた


from 盟友にして師匠afuaちん。土曜日はアゲアゲランチどもでした♡Musical Batonやってみた_c0051457_23312917.jpgMusical Batonやってみた_c0051457_23361754.jpg展示会あけの少しばかり余裕のでたときに、こういうこと考えんのたのしーね♪
ってことでやってみたよ。


■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

す、すみません。のっけから超アナログ人間なもので。。。はいってません!
RealPlayerのエルメートパスコアールのライブ映像とかは違うんだよねぇ。
ちなみにOS9のpowerbook G3につき、i pod も i shuffleも使えませんから!
さすがにアップグレードしようかとは考えてるけど、、、。


■最後に買ったCD:

『Lost Virgin』 GREAT 3

2004年発売の2枚組ベスト。先日ブログにも書いたけど、マイGREAT3ブーム再燃の折、
このアップルコンピューターサイトのインタビュー読んだらやっぱり買わんとと思って。(ちなみにi podも欲しいと思って、、、上記につながる)

DISC1がスタジオ盤、Disc2がライブのベストテイク集。1,2曲目でのっけから
ノックアウトされたよ。
スタジオ盤のラストが「ONO」「Caravan」と『WHEN YOU WERE A BEAUTY?』の
ラスト2曲が逆になった形で収録されてて、その意図が興味深いところ。


■今聴いている曲:

『Yes,Yes,Yes』 カルカヤマコト

Dawn Penn 『No,No,No』のリメイクですな。
MACY GRAYみたいな独特な声のフィメイルレゲエシンガーであります。
骨太ですよん。NEWもでるようです。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:

えーっと、すでに過去ブログでも折にふれ書いたのと
なるべくダブってないもので。。。

『NOBODDY BUT YOU』 JAMES TAYLER
私の中では言わずもがな。収録アルバムはこのブログの右上写真なり。

『NIGHT COMES IN』 RICHARD & LINDA THOMPSON
一番好きなギタリスト、だったりする。

『OH!SWEET NUTHIN'』 VELVET UNDERGROUND
ヴェルヴェッツはラストアルバムの「LOADED」が一番好き。

『MEDICATED GOO』 TRAFFIC
スティーヴ・ウィンウッドのカッコよさはこの1曲で分かる、と思う。

なんか単にアナログなロックファンだね、ってそうだけど。。。
なので最期はちっと違う感じで。。。

『HORIZONS』 LTJ BUKEM

afua嬢が『MUSIC』なら、みーはこれ(笑)。
ドラムンベースおよびダンスミュージックへの地平はこの曲で開かれたよ。


■次にバトンを渡したい5人:

んじゃ、この5人で!おもしろがってやってくれそうな人!
めんどうだったらごめんね!

yossey (mixer)
よね (mixer)
えっつ(goldfish swim in aquarium
よしこ姫(yoshikonet.deluxe)
たもんくん(週間たもんのこんなもんやりました


これ本でやってもおもしろいね。。。来週やってみよ。
上記5人&afua嬢、まわすんでよろしく〜。あ、吉永嬢も。


『Black and Browny』(2004)
カルカヤマコト(LD&K)

『LAST EXIT』(1968)
TRAFFIC (ISLAND)

写真は上記2枚。TRAFFICを聞いてみようと思って、このアルバムを買う人は
まずいない(笑)と思うので、ここにてこの埋もれた名曲を強くプッシュしときます。




←menu